Search this site
音楽・サッカー・日常についてつらつらと。
Profile
ミスチルファンに100の質問
質問提供元

第一部:管理人(解答者)についての質問
1 まず、ハンドルネーム・生年月日・血液型・居住地を教えて下さい。
HN:コントラ、1988/8/16生まれ、O型で茨城人です。

2 何をやってる人ですか?職業or学年。
普通(なのか?!)の高校2年生です。

3 インターネット歴とホームページ歴を教えて下さい。
ネット歴は6年くらい?サイト歴は10ヶ月くらい。

4 ホームページやってて良かった事・嫌だと思った事を教えて下さい。
良かったことはいろんな人と知り合えること、嫌なことは…特にないです。

5 あなたの座右の銘を聞かせてください。
適当 is BEST!!

6 好きな四字熟語は何?
一攫千金w

7 好きなホームページを教えて下さい(ミスチルサイト以外でもOK)
Mr.Children Central ParkさんU-'81さん

8 突然ですが、生まれて初めて買ったCDは何ですか?
ポケビのレッドエンジェル。確か中古で300円くらい。小2くらいかな?

9 ホームページはどうやって作ってますか?
普通に管理者ページで(笑)タグはほとんど打ってません。

10 突然ですが、顔にホクロはありますか?
右に小さい泣きぼくろが存在します。

11 財布の中にカードは何枚入ってますか?
ポイントカードとか診察券とか14,5枚?

12 今使ってるパソコンはどんなOSのどんなやつですか?
Mac10.2で、白くて丸いのからにょきっとディスプレイが生えてるやつです(?)

13 ケータイ持ってますか?持ってる人はどこのメーカーのどの機種?
auのA5503SAです。かなり気に入ってますw

14 コンビニはどこが好きですか?
セブンも好きだけどチケットが買えるのでローソン♪

15 好きな食べ物・飲み物は何ですか?
甘いものはとにかく好きです^^だから太るんだけど…飲み物はココアかな。

16 DVDレコーダーかDVDプレーヤー持ってます?
PS2がOKならあります。あとはパソコン?

17 毎月買ってる雑誌があったら教えて下さい。
たまにSEVENTEENとかnon-no買いますね。音楽雑誌は立ち読みがほとんどです。でもMr.Childrenが出てると我慢出来ずに買っちゃいます^^;

18 髪の毛染めてますか?染めてる場合は何色に染めてますか?
黒です。先生に怒られないかびくびくしなくて良いのでラクですよw

19 突然ですが、ネット上での恋愛は成立すると思いますか?
ありえない。会って話してこそ恋は生まれるんだー!

20 好きなファーストフードのお店は?(マックとかケンタッキーとかモスとか…)
断然モス!高いけどそれだけの価値あり☆

21 社会に出て役立つであろう資格はいくつ持ってますか?
英検2級…のみ。

22 ジャニーズの中で好きなのは誰?
城島さん(笑)あとごくせん見てて亀梨くんがかっこいいと思ったw

23 連続ドラマって毎週ちゃんと見てます?
好きなのはばっちり見ます。

24 好きなマンガは何ですか?複数回答可。
名探偵コナン、ゴーストハント、のだめカンダービレ等々

25 ブレザーとセーラー服のどっちが好き?
両方経験してる身から言うとブレザーの方が良いです。温度調節が簡単♪

第二部:ミスチルに関する初歩的な質問+α
26 ミスチルファン歴はかれこれ何年になりますか?
1年半くらい?まだまだです。

27 ミスチルを好きになるキッカケになった物事はありましたか。
BOOK OFFで「Q」を¥1000で購入。

28 ミスチルとの出会いのエピソードを教えて下さい。
(上の続き)曲聴いて一発でやられました。

29 ミスチルを好きな理由は?「ありすぎてキリが無い」は無しで。
歌詞いいし、メンバー面白いし、かっこいいし、素敵だし、なんかミスチルという雰囲気が好き。

30 メンバー4人の中で誰が一番好き?その理由は?
やっぱり桜井さんかなぁ…あんないい曲を作り出せて尊敬できるから。

31 ミスチルの曲の中で好きな曲をベスト3形式で答えてください。
1,終わりなき旅ーやっぱこれは外せないでしょ〜
2,蘇生ー毎日生まれ変わるっていう考えに衝撃を受けたから
3,Overーすんごいお世話になった時があったので。

32 アルバムの中で一番好きなのは?また、その理由を10文字以内で答えよ。
やっぱりシフクノオト!
理由:1曲の完成度が高いから(10文字)

33 ベストアルバム肉&骨、買いましたか?そして聴いてますか?
ベストは買わずに他のを全部制覇しようと決めたので買ってません。

34 シングル&アルバム、ビデオとかはどれぐらい揃ってますか?
アルバムはEverythingと1/42とベスト以外は持ってます。シングルは5枚くらいしか持ってないですね^^;DVDもシフクしか持ってないし。あぁお金ない。

35 シングルとアルバム、それぞれ好きなジャケットのものを理由もそえて一つずつ答えてください。
アルバムは深海。青が好きなので。シングルは名もなき詩かな?猿がかわいい(笑

36 ファンクラブに入りたいと思ったことはありますか?
チケット先行やってる時ですね。切実に。

37 チケットを取ろうと思って電話とかしたけど繋がったと思ったら売り切れてた!って事はありましたか?
ありますあります!無駄にお金かかって寂しいです。

38 CDは予約してまで買うタイプですか?
だいたい発売日1日前に置いてるとこで買います。あとはamazonで。

39 突然ですがクイズです。次の3つのうち、健ちゃんの立ち位置で正しくないものを答えよ。
1.客席から見て左 2.桜井さんから見て右 3.ジェンから見て中央
明らかに…3ですよね?^^;

40 「ミスチル」って、文字だけでも目撃すると気になったりとかしません?
します!さーっと目を通してても「ミスチル」見つけられます(笑

41 突然ですが、もし自分がバンドを組むとしたらどのパートをやりたいですか?
ギターかな…(._.ていうか今ギターやりたいです!

42 ラジオ・雑誌にミスチルグッズのプレゼントがあったら応募する方ですか?
必死で応募します。

43 ラジオや雑誌などでミスチルグッズのプレゼントに応募して、当たった事はありますか?
当たってみてぇ…

44 突然ですがクイズです。everybody goesのジャケットに出てる男の子の名前は?
わかんないです…(*_*;

45 ケータイの着メロはミスチルですか?
メールがSignです。着信は今のところ南風。データフォルダがミスチルで溢れてます。

46 ケータイの待ち受け画面はミスチルにしてますか?
今は沿志奏逢のDVDの画像です♪

47 ミスチルが載ってる雑誌は全て買ってますか?
インタビューが長いと自動的にレジへ。

48 ミスチルが出演したテレビは全て見て、そしてビデオに録画してますか?
全部見ますがビデオはあんまり撮らないですねぇ…

49 ミスチルが出演したラジオ(自分が聞ける範囲のラジオ)は聴いて、録音してますか?
MDにとってあります。たまに聴いてはニヤニヤしてます(かなり怪しい)

50 ミスチル以外に好きなミュージシャンはいますか?洋邦問わず、複数回答可能。
レミオロメン、スキマスイッチ、などたくさん。

第三部:ミスチルに関する中・上級の質問+α
51 桜井さんの髪形の中で好きなのはいつ頃?
AnyのPVの時!今の前髪長いver.も好きです♪

52 待つ事には慣れてますか?
意外と待てます。でも慣れてはないかな?

53 突然ですが、男の無精髭って好き?
似合ってるなら…むさいのは無理ですが。

54 ナカケーの今までの髪形の中で好きなのはいつ頃?
すっきりしてる方が好きです♪

55 突然クイズ第二問!田原くんがよく履いているスニーカーのメーカーはどこ?
わかんない…PUMA?(イメージで)

56 桜井さんってやっぱすげぇーなぁーと思う瞬間ってありますか?それはいつ?
テレビで下ネタいってもエロく聞こえない時(笑

57 田原君って詩の才能ってあると思いますか?
どうなんだろ?判断しかねます。

58 バンド名表記でよく使われてるのが「Mr.Children」、全部大文字で「MR.CHILDREN」、あるいはカタカナで「ミスターチルドレン」、どの表示が好きですか?
「Mr.Children」派です。大文字は結構違和感ありますね(._.)あとできるだけ「ミスチル」よりも「Mr.Children」って書くようにしてます。

59 環境問題について、普段から心がけている事があったら教えて下さい。
最近は電気消し魔と化してます。あとはJRC部でゴミ拾いとか。

60 突然ですがクイズです。これまでに、JENが歌っている曲は何曲ありますか?(2002年現在)
逃亡者と思春期の夏くらい?うわぁ知らないのばれるなぁ…

61 Qのジャケットのかぶりものが一番似合ってたと思うのは?
ナカケーかな♪怪しい雰囲気が意外にマッチ(笑

62 無理とは言えど、ドラえもんが欲しいと思った事はありますか?
寝坊して遅刻しそうな時。どこでもドアー!

63 クイズです。「IT'S A WONDERFUL WORLD」の歌詞カードの中でナカケーの首に巻かれているのは?
わかんないっす。マジファン失格?!

64 ショートケーキの上のいちごっていつ食べる?
最後じゃなくて真ん中くらい。ある程度ケーキを味わってから♪

65 好きなプロモーションビデオをその理由を交えて語ってください。出来れば簡潔に。
くるみ。最後の桜井さんの笑顔にやられた!

66 ジェンは髭が生えてるときと生えてない時のどっちがいいと思います?
生えてない方がすっきりしてて良いけどJENはヒゲあった方がJENって感じ。

67 突然クイズ第四問!Replayのジャケットの裏で桜井さんが着てた格好は?
またまたわかんないっす。

68 夢の中にミスチルが出てきた事はありますか?あると言う人はその話を手短に。
桜井さんが出てきたことあったけど詳しくは不明です;;

69 ミスチル以外の小林武史プロデュース作品って持ってます?
レミオロメンのether[エーテル]とか。Salyuはアルバム出たら買うかも。

70 自分の身の回りでミスチルファンな人はどのくらいいますか?
意外にいます。あとは自ら布教中です(笑

71 もし街でミスチルのメンバーに遭遇したらどうする!?
とりあえず握手!そのあと尾行(笑

72 ヤフオクなどのオークションサイトでミスチルグッズを見た事ありますか?
見たことはたくさんあるけど買うのはなんか負けた気がするから買ったことはないです。

73 メンバーのダジャレセンスについて一言!
本人達が満足なら…

74 4人の中で、誰がファッションセンスあると思う?
やっぱ桜井さんw

75 突然クイズ!Tomorrow never knowsのプロモーションビデオを撮影した場所はどこ?
グランドキャニオン?ちっちゃい頃に行ったことあるらしいです(..)←記憶なし。

第四部:どうでもいい質問+α
76 ミスチルのやってる事って、全て受け入れる事は出来ますか?
程度によるけどそんなヘンなことはしないと信じてます♪


77 ミスチルの曲の中で「これはちょっと…」って思う曲はありますか?複数回答可。
Blandnew my loverとか。Sですか?みたいな。

78 ミスチル以外のミュージシャンに思いっきり浮気しちゃった事ありますか?
レミオロメンのライブ行きました〜♪でも浮気じゃなくてどっちも本気なので大丈夫ですw

79 オフィシャルサイトについてどう思いますか?
FLASH使いすぎ!とは思うけどMr.ChildrenだからOK!

80 若い頃と今、どっちが好き?
これはミスチルの…だよね?今の方が好きです。曲の精度(?)とか上がってる気がするので。

81 ミスチルについての何か素朴な疑問があったら教えて下さい。
なんだろ?なんでそんなにリリース発表出し渋るんですか?とか。

82 あなたにおけるミスチル関係の大自慢をしてください。
したい、したい。けど出来るものがない(*_*;

83 クリームブリュレ食べた事あります?
マックのなら…

84 自分の周りの人たち(家族や友達など)にミスチルの良さを説いて回る事をしたことありますか?
…あります。

85 YAHOO!掲示板のミスチル板見たことありますか?
だ〜いぶ前に見たような…板多すぎてほとんど見てませんが。

86 アンチミスチルの人についてどう思いますか?
しょうがないと思います。自分も嫌いなアーティスト(とも呼びたくないけど)はいるんで。

87 歌詞の中に読めない漢字が出てきたらどう対処しますか?
親or友達に聞いて、その後携帯で確認します。

88 あなたの中でミスチル関係の懺悔話があったら聞かせてください。
小5くらいの時「終わりなき旅を」っていうのを変な言い方でいうのが流行ってました。
って書いてもわけわかめですね^^;うちの周辺でそういうのが流行った時期があったんです。その時は別に好きではなかったので…

89 突然ですが、コピーコントロールCD(CCCD)についてどう思いますか?
なんでMacで聴けないんだぁー!!しかもWin.だったら普通に取り込みできんじゃねぇかよー!!!
と朝顔(レミオロメン)を買って思いました。

90 突然クイズ。桜井さん以外のメンバーでラジオのDJを一回だけやった人がいます。それは誰?
JEN?くらいしか出来なさそうな…

91 自分の部屋にポスターどれくらい貼ってます?
0枚。なんか貼る勇気がなくて^^;ていうかミスチルのポスター持ってません(*_*;

92 雑誌を処分する時にミスチルの記事だけは切り抜いてとっておく事はありますか?
ていうかミスチルが載ってるのは捨てないですね〜雑誌捨てられない人なので。

93 コーヒーの上にクリームたらしてQ作ってみたけど失敗したでしょ?
今度やってみようかな(笑)CMとかは砂糖大量に入れて、かつボンド垂らしてるらしいです。

94 ミスチルのCDのジャケット写真のロケ地に行ってみたいと思った事がある。
もちろん!ジャケじゃないけどIt's a woderful worldの橋の下に行きたい!

95 ミスチルは今後CMに出ると思いますか?出るとしたらどんなCMに出て欲しいですか?
ビールのCMとかwJENがめっちゃ飲んでそう(笑

96 今だから言える事。デビュー当時のみんなが着てた衣装ってどう思う?
初々しい…ということで^^;

97 縁起かついで右足から家を出るって事あります?
特にないですね(..

98 野球とサッカー、どっちが好き?
もちろんサッカー!!サッカー愛してますw

99 今の政治について一言!
もうちょっと若い人やれば?

100 ミスチルファンとして必要なものは何だと思いますか?
Mr.Childrenへの愛。