Search this site
音楽・サッカー・日常についてつらつらと。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
連続更新♪
やっぱり蜃気楼神だわー(*´∀`)
またライブでやってほしいです。
と最初はあえて茜空じゃない話題をしてみる。


今日めざましでもやってましたね♪
そしていつもよりのんびり準備してちゃっかり茜空PV見ましたよ!!


なんか藤巻さん浸りすぎててかっこいいかわからーん笑
特に寝転がって歌ってるとこ!!
歌が激しくなってくるとなんかのたうちまわってるみたい^^;
乙女はこれに胸キュンなのか??!
ぜひPVを流す時は3サビの演奏してるとこでお願いしますw
CM見てるだけだと優しい歌い方だなぁと思ったけど全部聞いたらやっぱり熱く歌うのね;;
あんなに声張らなくても藤巻さんの声なら大丈夫だと思うんだけどな〜
Mステ今から心配です。

曲の中身はまだ聞き込んでないのであんま言えないですけど、歌詞は素敵ですw
季節の表現の仕方がやっぱ藤巻さんですね^^
早くCDでじっくり聴きたいなー


あと!!さっきこんなメール来た!!!

 *  *  *  *
スペースシャワーにリクエストをいただき、誠にありがとうございます。
今回、あなたがリクエストされた曲が
オンエアされることになりましたのでお知らせ致します。

・チャンネル:スペースシャワーTV
・放送番組:BIG HITS
・放送日時:2007/02/21 17:00〜18:00
・曲名:彩り
・アーティスト:Mr.Children

諸事情により予定が変更される場合がございます。ご了承ください。

 *  *  *  *

やったー♪明日は彩りのPVが見れる(*^-^*)
ってことは今日のサキドリかNEW CUTSでやるのかな??
とにかく楽しみです★

続きを読む >>
posted by ゆり | 10:23 | れみおろめん | comments(0) | trackbacks(0) |
ぼ〜くらはっ♪
頭の中で『僕らは』が流れてます☆
この前久しぶりに聴いて、改めていい曲だなって再確認!
てかこの曲聴くと武道館思い出す!!
どっかで見かけたけどアイランドと僕らはって似てますよね(..)
やっぱこういう葛藤はエーテル前もあったんだなぁ…
僕らはだけじゃなくて最近いろんな曲が頭の中流れてます。
しるしを筆頭にいろいろ聴いてるので☆
でもipodは瀕死の状態です(爆)

最近またPC中毒が発病気味です;;
始めるとやりすぎちゃうことが多くて…反省。
やっぱ一日おきにしよう。明日はやらない!!

Salyuの渋谷公会堂が2/26にあることに気付いてしまいました。
2/26って…うち(足切りじゃなければ)渋谷にいますけど。
イケナイ誘惑だぁ(笑)また後期あるだろ!!っていう…
なんか3月の中頃のちょうどいい時期に行きたいライブがないんですよね〜
誰かやってくれないかなぁ…
posted by ゆり | 21:38 | れみおろめん | comments(0) | trackbacks(1) |
やったー!!
えへへ…
やっと聴きたかったものが聴けました★
レミオロメンのインディーズ音源♪
今までPと歩行(サビのみ)しか聴いたことなかったのです。
で、太陽の煙と大空と飛行機雲!
声若いけど、想像してたよりすごいいいです。
古参のファンの人が離れていくのもわかるような…
これは戻れないかな、戻れないよな〜って思っちゃいますよ。

アイランドは好きだけど、flashサイドは聴いててどきどき出来ないのです。
まぁあの現場にいたら違うのかもしれないですけど;;
どうしてもflashサイドに距離をおいちゃう、というか壁がある気がします…
なんでこんな音楽はキラキラしてるのにいいと思えないのかな(._.)
離れていく感じがすごく嫌。
好きでいられなくなるのが嫌なのです。
それはHORIZONの時から何となく感じてるけど…
次の音源はどんな感じなんだろう?
また3人or3人+ちょいαの音楽がいいな〜

とかいいながらライブ行ったらまた加熱するんだろうなぁ(笑)


ついでにチャットモンチーのインディーズの頃のも聴きましたが、これはどうなんだ?
正直ちょっと歌下手だった;;
特に『恋痛』っていう出所のわからない曲(demo×3に入ってる?)が…
他の曲も荒削りな感じで、結構今とは違いました。
私は今の方が好きかな☆


posted by ゆり | 15:53 | れみおろめん | comments(3) | trackbacks(0) |
レミオ×au
レミオロメン×auキャンペーンサイトアップされてました☆
ちょっとびっくりしたので更新w
ついでにブログにもトラバしときまーす。オサトラバじゃなくてマキトラバ?

藤巻さんまめじゃないからブログは無理的な発言してたのにはじめたんですねw
ひそかに「宜ぴく」だし(笑)漢字と「ぴ」があってない!
あと改行した方が読みやすいですよー^^;
治くんに書き方のコツ教えてもらうとかw

キャンペーンかなり充実しててauの私にはかなり嬉しいです♪
早速FLASH待ち受けにしてみました^^
EZチャンネルとEZブックは来月でー今月携帯代かなりやばめなので(*_*;
今月はあきらめるので、誰か見た人感想教えて下さい☆
腐女子向きですよね
リハもブログもがんばってください!ではー
posted by ゆり | 00:50 | れみおろめん | comments(0) | trackbacks(0) |
HORIZON!!
本当に今さらかよって感じですが自分なりのHORIZONの感想を。
自分で言うのも何ですがかなりえらそうです。
正直に書こうと思うので読んで気分悪くなる人いたらごめんなさい。

全体的に「レミオロメンっぽいな」って思いました。
もちろん裏切ってくれたところもあるけど。
etherのときは「Mr.Children、コバタケっぽい」って思ったんですよ。
もちろん1年前はレミオロメン聴き始めてそんな経ってなかったしミスチルばっか聴いてたので、そう思ったのもあると思うんですけど、コバタケアレンジを振り払ってレミオらしさが出てきてるんじゃないかなーと思いました。
その「○○っぽい」っていうのもすごく感覚的な物なので、ここが似てる!とか言えないんですけどね^^;

正直言って「スタンドバイミー」「明日に架かる橋」だけ聴いていた時はHORIZONどうなんだろう?っていう期待と不安でいったら不安の方が大きかったんですよ。
自分の好きな方に転がってくれるのかそうじゃないのか。
3人以外の音をあまりに入れすぎてるのは好きじゃないな、って思ってたし。
でも全曲聴いてみて、アレンジが好きな曲もたくさんあるし、嫌みじゃなくアレンジが活きてるなって思う曲もあるし、これはこれでいいって思えました。
やっぱり明日に架かる橋はやりすぎかもと思うけど、他の曲は普通にアレンジ好きです。
もっと3人の音を大事にしてもいいのに!とか思う時もありますけどね。
でも、レミオロメンの感覚と自分の好きな音楽がまだまだ重なっていて安心しました。
なんていうか、これからも好きでいられるなーって思ったんですよ。変ですよね。

あと、コメントにも書きましたが1まわりが速いです!
さーっと流れちゃいます。たぶん全体的に聴きやすい曲が多いからじゃないかなぁ(._.
やっぱスルメよりキャッチャーな曲が多いのはやっぱ売れ線ってことなんですかね?
朝顔・etherは聴いていくうちにどんどん良くなっていく感じがわかったけど、HORIZONは1回目からイイ!って思えた曲が多くて。
それはいいことなんだけど、結局スルメの方が心に残ったりしませんか?
そのスルメとキャッチャーの割合はetherくらいがちょうどよいかなと思います。

スリーピースに戻るかも発言よくしてるので、密かに期待しちゃってます。
朝顔よりether好きとしては完全に3人じゃなくて適度に3人でお願いします(笑)

なんかダメダメみたいなことばっか書いてるけど結局HORIZONもレミオも好きです。
嫌いだったらずっとエンドレスループとかできませんからー
1曲ごとは続きからどうぞ。
続きを読む >>
posted by ゆり | 13:47 | れみおろめん | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさトラバ!
久しぶりですね☆に久々トラバ!
また本番前(中?)更新ですかーw
ホント文化祭が激しくてしばらくトラバできてなかったので今回はしちゃいます!

今夜も明日数学のテストがあるのにばっちり聴いちゃってますよ〜
エアギターさん、素敵でした(笑)てか3人とも興奮しすぎですから^^;
生電話かかってきた人、心からうらやまですー!

マンゴープリン&メレンゲ杏仁!!今めっちゃ食べたいんですけど!
勉強してると頭に糖分が足りなくなるんですよ(言い訳)
ていうかメレンゲ杏仁って何なのかイマイチわからないです(._.;
とりあえずネーミングでおいしそうな感じですねw
と思ってぐぐったら出てきました☆ファミマで売ってるらしいですw
甘い物のこと考えてたらお腹減ってきちゃったよー(*_*;

プロモも一段落でお休みもらえたんですねー
本当プロモもほどほどでよいので身体最優先でお願いしますよ;
これからはリハ頑張ってください!

これから絶対勉強ははかどりませんが、ラジオ聴きながら数学やりまーす。
posted by ゆり | 02:18 | れみおろめん | comments(0) | trackbacks(0) |