Search this site
音楽・サッカー・日常についてつらつらと。
<< ぎゃー | TOP | ありがとうございました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
2007/03/09
こっちはまともに書こうっと。
なんか記念日ネタが多いですがやっぱり3月9日は書かないとですよね。

3年前の3月9日に発売した「3月9日」で私はレミオロメンを知りました。
正直その時は「ふーん」という感じで^^;
当時音楽というとMr.Childrenで、他の人に興味がなかったんですよ;
ちょうどスキマを奏で知ったのもそれくらいなので、中3の春休みは私の音楽史ではかなり重要な時期ですw
本格的に聞き出すのは次の年の1月頃にライブチケットをGETしてからです爆

2年前の3月9日、私は武道館にいました。
初ライブでよく分からないことが多かったけどとにかく夢のような時間だったことはよく覚えてます。
前田さんのひどいMCも笑
チケット取れてから買った朝顔を聞きまくり、モラトリアムと南風を聞きまくり、フラゲしたetherを1日半聞きまくって臨みました。
試聴会で一緒だった方と再会したりもしました。
その時から「音楽はCDで聴くもの」というのが変わったんですよね。
生の音楽ってこんなにパワーを持ってるんだ!と気付かせてくれたのがこの武道館ライブです。
確かチケット取ったあたりから治くんブログにトラバし始めました。
もっとあの時からTBTの方と交流しとけば良かったなーって後悔してます;;

去年の3月9日、何してたっけ?笑
確か治くんのブログにトラバしましたね。青いマフラーの写真の。
あとMVAに行ける!ってことでウキウキしてました。

そして、今年もレミオロメン、やってくれましたね笑
私の中であんまり卒業ソングという認識はないんですけど、卒業式でレミオロメンが3月9日歌ってくれたら…たぶん発狂します笑

3月9日は私にとっても大事な日です。
去年の日記見たら「レミオロメン記念日」と勝手に名付けてました^^;
カレンダーにひとつ記念日を増やしてくれたレミオロメン、ありがとう。
そして明日が私の記念日になるようひたすら祈るばかりです…
posted by ゆり | 22:36 | れみおろめん | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:36 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://outoforder.jugem.cc/trackback/361
トラックバック
2007/03/29 02:38
夕べの月の一昨日の残りの春の匂いで眼が覚める。。。。
歌詞 試聴の口コミ情報
2007/05/05 23:43
こんにちは! 映画「眉山」の主題歌、レミオロメンの『蛍』、皆さんもう聞きました...
DJ TARO plus STAFF blog : [M+] MUSIC PLUS:J-WAVE