Search this site
音楽・サッカー・日常についてつらつらと。
<< 渡っちゃいな♪ | TOP | うぉっと! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
明日に架かる橋♪
昨日のオーマイレミオで『明日に架かる橋』フルで聴きましたよ!!

ロキノンで“テクノポップすれすれ”“藤巻しか歌えない”って言ってた意味がわかりました(゜∀゜;)
テクノポップすれすれというよりテクノポップです(笑)
最初のデジタル音の時点でびっくり。レミオロメンじゃないよー
そしてメロの音程の差が激しいです。
上がったり下がったり、藤巻さんでも微妙に声出てないかも(笑)

藤巻さんいわく『一番チャレンジした(がんばった)曲』『1、2年前だったら歌えない曲』だそうなので、HORIZONの中でもより今までっぽくない曲なのかな、と思いますが(・ω・;)
まだ1回しか聴いてないので聴きこんだらスルメになってくるかもしれないです。

とりあえず今日ループで聴いてみます。

*****************************
ってことで昨日ループで聴きこんだ結果…





イイかも…(・口・;)


ってことでやっぱ明日に架かる橋はスルメでしたw
やっぱり今までと比べると違うなとは思うけど、やっぱりレミオロメンっていいな〜って思いました。
違和感がとれたら、歌詞も明るくてノリのいい曲だし、早速口ずさんでます(笑)
*****************************

明日に架かる橋

夢見てOK それでOK
あぁ月日は矢のように過ぎて 想い出だけ綺麗になる
それだけじゃ淋しいのさ

夢中でOK それでOK
あぁ時に何かを失って 次の扉を開けるのさ
手がかりは心の中

どんな風こんな風って 世界と繋がって
笑ったり泣いたり その全てを刻め

渡っちゃいな 
明日に架かる 橋の上からはどんな希望も見える
染まっちゃいな
明日に向かい 虹の帯をたぐり寄せるのさ
そのどっかひとつ 君だけの色

おバカもOK それもOK
あぁ 考えすぎて煮詰まって アリ地獄にはまる前に
歌いましょうよ 踊りましょう

無心でOK それでOK
あぁ 邪念はふって湧くけれど 何かひとつやり遂げたら
花となり輝くでしょう

どうやって勇気って 心に芽生えるの
地面蹴って転がって 僕らもがいてる

笑っちゃいな
明日に架かる橋の上に立ち 朝焼けを眺めて
探しちゃいな
星はまだ 虹の帯に隠れてるんだよ
僕らの目覚めを待っている

どんな時代や場所や空気を超えて
心よ 未来指せ
Free as the bird 鳥のように風をとらえたら自由感じられる
返事を待つばかりじゃなく 次のドアを開いてくんだよ

渡っちゃいな 
明日に架かる 橋の上からはどんな希望も見える
染まっちゃいな
明日に向かい 虹の帯をたぐり寄せるのさ
そのどっかひとつ 君だけの色
そのどっかひとつ 輝く色

(君だけの色…)
posted by ゆり | 14:35 | れみおろめん | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 14:35 | - | - | - |
コメント
はじめまして。
わたしも聴きました。

「邪念」のところは聴き取れなかったので、歌詞がわかって嬉しいです。

鳥のように……の前の部分は、「free as bird」
あと、「結論待つばかりじゃなく」
って聴こえました。
2006/04/29 10:46 by 蒼華
うちもはじめましてです。

私も、歌詞書き出してみたんですが解らないところもわかりました!!!ありがとうございます♪

あと、『鳥のように〜』のところは、「free a the bird」って聞こえましたよ(*^∀^*)
2006/04/29 16:28 by MIO
蒼華さんはじめまして♪参考になって嬉しいです^^
逆に参考にさせてもらいました(笑)ありがとうございますw
「結論まつ」のところは「結論は」って聞こえてて、でも文法的におかしいので謎だったんですよ;;すっきりしました。

よかったらまた覗きに来てください♪
2006/04/29 18:38 by コントラ
MIHOさんもはじめまして!
こちらこそ参考にさせてもらいました♪
英語の歌詞って珍しいですよね;;藤巻さん英語苦手だし^^;
もう昨日からエンドレスリピートで聴いてます(笑)

よかったらまた遊びに来てください^^
2006/04/29 19:05 by コントラ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんばんゎ★とても分かりやすい歌詞ですネ!いろいろ分からない事があったのでとても嬉しいです♪ありがとうございましたぁ★☆ミ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
ところで本当にこの曲ゎ聞きやすいですよね♪この歌はとても好きです★w初めての頃は全然ついて行けなくて、歌えませんでしたが、今ではすっかりノリノリです・・・((笑 3歳年下の弟と一緒に踊って歌って・・・。やりまくってマス((爆
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
2007/01/18 18:42 by 優歌♪
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://outoforder.jugem.cc/trackback/255
トラックバック