Search this site
音楽・サッカー・日常についてつらつらと。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
なみだ。
日記消えた…懲りずにもう1回w
mixiで日記書きすぎなのでこちらに。

さっき、思わず泣いてしまました。
スパサカで山瀬と達也と嘉人が特集されてて。
3年前のことを思い出しました。
山瀬と長谷部が落ちて2人のユニを達也と闘莉王が着て会見したこととか。
嘉人と山瀬は当時とチーム違うけど、おっきくなったんだなーとか
勝手に感動してました。
関係ないけど未だに赤いあべっちになれません笑

このまえ6人が追加招集されたときも本当にうれしくて。
だって全員アテネ世代だったんですよ!
興奮でmixiで暴走日記かきましたから笑 絶対ひかれましたw
試合はバイトで見られなかったんですけど;
やっぱりアテネ世代すきです。うん。

久しぶりに試合見に行きたい!U-22も行っときたいなー
誰か誘ってください笑

泣いたのはさっきまでレポートやってない自分に嫌気がさして泣いてたっていうのも影響してますw
完全にダメ大学生ですねw
posted by ゆり | 01:14 | さっかぁ | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒデ引退しちゃうんですね(..
昨日テレビで見てかなりびっくりしました。
でもなんかヒデらしいなーと。スパッとやめるところとか。
自分の信念持ってますよね。

公式サイトのコメント読んだんですけど、かなりぐっときました。
ヒデのサッカーに対する想い、真剣さ、今までどれだけサッカーにかけてきたのか、そういうものが伝わってきて…すごい人だなって改めて思いました。
基本的に文字で泣けない人なので泣きはしませんでしたが…
ヒデの長い歴史の中、私は見てきたのはほんの一部だし、好きな選手って聞かれた時に答える選手でもないけど、人間的に「この人は違うな」って思ってました。
それが他の選手との溝(?)みたいなものを生んじゃったのかもしれないですけどね。
ていうか、私がどうこう言う権利ないかな:

プロじゃなくなって、心からサッカーが好きって言えるならそれも正しい選択なんじゃないかな、と思いました。
ヒデって常にきびしく練習してるっていうイメージがあって(もちろん笑顔も見せてますけど;)だからこそ笑顔で楽しくやってるところ、見てみたいなー♪

でも、代表としてのヒデ、1回生で見てみたかったです!
旅に出るってホントに世界旅してそうだからやっぱすごいですよね笑
コーチになるとかありえそうでたぶんない;なったらオシムみたいになりそうw
posted by ゆり | 20:00 | さっかぁ | comments(0) | trackbacks(0) |
・・・・
今日は初重役出勤!
マイラジ→ブラジル戦の徹夜コースで6時に寝たので4時間目から行きましたw
これでも受験生です

とりあえず、おつかれジーコ!!代表のみんな!!
私が偉そうに言っていいのかわかんないけど、思ったこと書きます。

結果はなんていうか…しょうがないかな、と思いました。
だってブラジル上手すぎるもん。敵だけど見ててワクワクさせられたし。
こんな風なナショナルチームだったらいいのに、とか思ってしまった自分にちょっと自己嫌悪です…(..
正直言って前半の最後入れられた時に後半いっぱい入れられる予感はしました。
でもやっぱ奇跡っていつ起こるかわかんないし信じたいし、あんまり考えたくなかったけど、実際その通りになっちゃって。
ブラジル戦はしょうがないと思えるけど、だからこそ前の試合がくやしいです。
スポーツにればたらはないのはわかります。でもやっぱ考えちゃいますよ…;;
もっと観たかった。ジーコジャパン。

でもでも、明るい話題もありますよねw玉田おめでとー!
あれはかなり興奮しましたw友達から「鼻血出そう」ってメールきたし(笑
こうなったらブラジルこれから無失点で「ゴール奪ったのは玉田だけ」になってほしいw

ヒデの引退説、すごい騒がれてますが、どうなんでしょ?
試合終わった後ヒデの様子に見入っちゃいました。ヒデも泣くんだなーって。
試合の余韻とやるせなさでそのあとベッド入ってもちょっと寝付けませんでした。
ジーコジャパン終わっちゃったんだって実感がわかないのと、素直に受け止めてる部分と。
特にヒデのさっきの映像が頭の中で巡ってて、ヒデおつかれって言いたくなりました。

ジーコジャパンを最初から本気で見守ってきたわけではないけど、たくさん感動させてもらったし、たくさんドキドキさせられたし、サッカーってやっぱおもしろいって思わせてくれてありがとうございました。

新監督だれなんでしょー?8/9に初試合ですよ!
posted by ゆり | 01:54 | さっかぁ | comments(0) | trackbacks(1) |
なんでだー!
今日はTXの終点駅あたりで募金献血お願いの活動をしてきました♪
広場っぽいところに行ってびっくり!



アントラーズのショップじゃん!!
出店

やっぱGWってことで鹿島からわざわざ…(..
小笠原とか本山のサイン入りユニとかも売ってました。
お金なかったので何も買ってないですけどちゃっかりカタログはGETw
カタログ
本山ー!笑

そういえば、今年のオールスター、鹿スタなんですけど!!
よりによってなんでいけない年に茨城なんですか。まじで。
もしかしたら息抜きなんて称して行っちゃうかもしれないじゃないですか!
とっても悔しい感じです。アテネ世代も結構でそうなのに(;_;)
あと、達也復帰してがつーんとゴール決めてほしいです!一昨年のナオみたいに。
あぁー行きたくなってきた。
posted by ゆり | 18:50 | さっかぁ | comments(0) | trackbacks(0) |
日本代表チップス
今日はバスで帰らなきゃいけなかったので、帰るのに1時間くらいかかりました(+_+)
チャリなら30分なのに…バス停までとバス停からが遠いんですよ;;

腹いせにコンビニによって日本代表チップスを3つお買い上げ。
チップス


そしたら…


ラッキーカード
ラッキーカード入ってました!

こんなの当たるわけないじゃん!と思ってたのでびっくり。
もう1枚当たるとカードセットがもらえるらしいので〆切ギリギリまで買ってみますw
まぁ出てこなかったらあきらめてカードホルダーいただきますから♪

1人で食べると確実に脂肪へ変わるので今度の遠足の時にでもみんなに配ろうっと。
posted by ゆり | 21:36 | さっかぁ | comments(0) | trackbacks(0) |
普通の日記?
今日はなんだか自分おつかれ〜な日でした。

朝から母校の離任式へw
懐かしい顔がうじゃうじゃ(笑)みんなとそんなに話してはないですけどね^^;
お世話になった先生が2人ほどいたので挨拶して写真撮って。
あんまり実感がなくて普通に笑顔でお話してました。

そそくさと学校を出たあと自転車をこぐこと40分…
水戸から遊びに来てくれたコと合流。
行く途中さくら満開ですっごいきれいでした!
お花見したいねってことでご飯は近くの公園で食べましたよ♪
お花見と言えば昨日ラジオでSalyuが「事務所でお花見があるんですよ〜」って言ってました。
Salyuの事務所=烏龍舎=Mr.Children!レミオロメン!
打ち上げの時みたいに桜井さんから藤巻さんへのアドバイスとかあったんでしょうか?
とりあえず潜入したい…ちょっとでもいいからその空間に入り込みたいです(笑

買い物・プリのあと友達を見送ってさぁもう1コやることがあるぞってことでコンビニ巡ってきました^^お目当てはコレ
最初のHOT SPARで小笠原と土肥と高松と駒野発見w他にもモリシとか。
今思えば買っておけばよかったです。残りの4店全滅でした…
まずゲータレードが置いてなかったり、置いてあっても付いてなかったり。
とりあえずあべっちがほしいなーと思ってたけど、実際番号だけなんでチームなら土肥(FC東京)と小笠原(鹿島)あたり買いたいです♪
明日HOT SPAR寄ってこよ〜っと。
***追記***
HOT SPAR行ったらFC東京も鹿島もなくて結局セレッソ(モリシ)買ってきました。
結構キャンペーン始まって経ってるのでまた見つけるのは厳しいかも…
********

そしてあまりにベアブリックがないからファミマでコレを買ってしまいました。
どう考えてもぼったくりだろうっていう値段ですけどやっぱり……ねぇ?(謎
基本的にちゃんと意味のあるリングしか買わない主義なんですけどこれはファッションで割り切っていいんじゃないかなと思うので^^;
「ワールドカップ応援してるよ!」ていう意思表示だし。
でも折り鶴を入れる場所がファミマにあったか見てくるのを忘れました;;
やっぱり5/10までには投函してドイツに持っていってほしいですよねw
posted by ゆり | 20:50 | さっかぁ | comments(2) | trackbacks(0) |