Search this site
音楽・サッカー・日常についてつらつらと。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
まったり休日♪
といいたいところですがレポートが片付いてないのでまったりできません;

で、遅めのお昼ごはん
ランチ
たぶん今までで一番おしゃれ笑
写真もちょっとこだわって撮ってみたり。
こういう感じにしたかったからわざわざプレート探してたのですw
いい感じのサイズ&値段のがなかなかなかったんですよね^^;
結局400円くらいでGET よく探したわ〜
レシピブログじゃないけど簡単にレシピ紹介なんてしてみる。
・玉ねぎとにんにくをみじん切り
・にんにく→たまねぎの順でオリーブオイルで炒めて、トマト缶投入
・ある程度すっぱくなくなるまで煮る(?)あと塩コショウ→トマトソース完成
・豚肉(私はシチュー用をスライスw)に塩コショウ
・豚肉焼いて表面焼けたらトマトソース投入して炒め煮
・お皿にご飯を盛る。その上にざく切りキャベツ、トマト肉を乗せて完成。
何も見ないで適当に作った割においしく作れました♪
トマトソースはいっぱいできるので余る分はタッパーで保存w
たぶん明日はトマトソースパスタかな笑

現実逃避は終わりにして、レポートやります…
posted by ゆり | 15:53 | くっきんぐ | comments(0) | trackbacks(2) |
うまうま
本日二度目の更新です♪
恒例の(?)晩ご飯シリーズです笑

今日の晩ご飯はエビポテトグラタンでした♪
みりちゃんにアドバイスしたら自分で食べたくなったので^^;
そしたらかなりうまくいきましてw
ホワイトソースから作ったんですよ(*´∀`)
レンジでホワイトソース作れることに感動しました♪
まぁカスタードがレンジで作れるのと同じ原理だと思いますが…
材料がシンプルなのでまた作りたいです。

時間に余裕があるときの料理は楽しいですねー☆
まぁ平日疲れて帰ってきてもとりあえず作ってますけどね;;
友達にご飯作っててすごいねって言われるけど、むしろずっとコンビニ弁当の方がありえない!!
お金かかるし身体に良くないし…
コンビニ弁当はたまにお世話になる程度でいきたいなぁ(゜0゜)
明日は昼に和風パスタ作るぞー

posted by ゆり | 21:56 | くっきんぐ | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の晩ご飯
20070408_346887.JPG
たぶん1人暮らし始まって一番質素なご飯です。
そして見た目のわりにお金がかかってますw
一応たまごスープを追加しました♪

なんでかマックというとコナンのグッズが欲しかったから(*´∀`)
右上のメガネがそれです♪
大学生なのに…笑

てかめっちゃハッピーセット買うの恥ずかしかった!!
2個買おうかと思ったけど恥ずかしすぎてやめました;;

来週はこりずに探偵バッジをGETする予定です笑
posted by ゆり | 20:10 | くっきんぐ | comments(0) | trackbacks(0) |
お菓子作ってます
最近勉強の反動かわかんないですけど、無性にお菓子作りたくなってます。













作りましたよ♪

にんじん
これは今日作りましたーwにんじんケーキです^^
ホットケーキミックスで作ったのでかなり簡単☆
栗原はるみさんのレシピを甘さ・油控え目にアレンジしました。
上のつぶつぶはフェンネルシードです♪

マンゴー
これは土曜に作ったマンゴープリン。
レシピは一日一笑(ひと笑いっ)さんのところに載っていたレシピを使いましたー
かなりまったり濃厚♪でも作るのは簡単でしたw
今度はマンゴージュースを足して増量して作ってみようかな、と思います☆
我が家では載ってるレシピの倍で5人ちょうど良い感じだったので笑

今日も学校だったんですが明日も明後日も学校…頑張れ自分!
posted by ゆり | 21:59 | くっきんぐ | comments(4) | trackbacks(1) |
作ってみましたw
昨日予告したとおり、「神宮司風キャベツと豚肉のチャーハン」作ってみました♪
ずっと作ろう作ろうと思ったままで作ってなかったのでやっと作れてよかった☆
出来上がりはこんな感じ↓
チャーハン
ブログに書いてある分量を目安にしつつも、調味料は全然計らず適当に入れた割にはなかなか治くんが作ったのと似てるんじゃないかなーなんて自己満ですw
味も美味しくできましたよ^^でも我が家では出てこない味かな。
2人分だったけど卵は2コで。正直1人前卵2コは多いですよねー^^;
コレステロール摂りすぎになっちゃいます。
ずっとレシピを印刷したままPC横に置きっぱだったので、兄に「あぁこれ神宮司風なんたらでしょ?」と言われてしまいました。
でも見てわかるくらい写真と似てるってことでよかったw
とても簡単なのでよかったら作ってみてください♪
今度作るときは彩りを考えて人参とか入れてみまーす。
posted by ゆり | 13:35 | くっきんぐ | comments(0) | trackbacks(0) |
うぉっと!
食べる前に写メ取り忘れたので半分だけですがw
ふわふわパイ
いちごのふわふわパイ

クープルパイ(もどき)の上にメレンゲといちごピューレとゼラチンを混ぜたのをこんもり載せたようなお菓子です♪(まんまじゃん)

正直言って失敗しました;;
いちごがあったので「そうだ作ろうと思ってたいちごのやつがあるじゃん!」と急に思いついて作ったのがいけなかったのかな?
まぁまずいものは入ってないので普通に食べられますけどね^^;
下の土台が微妙で、そこを改善すればもっと美味しくできるはずなので(母が)リベンジ予定ですw
posted by ゆり | 23:39 | くっきんぐ | comments(0) | trackbacks(0) |