Search this site
音楽・サッカー・日常についてつらつらと。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ありがとう
▼ここから本文を書く▼
行ってきました。野音。

やっぱり、大好きです。
私が2年半前初めて生の音に触れた、あの曲で始めてくれてありがとう。
いきなり泣いてしまいました。

1年半前、神奈川県民ホールから変わったのは、メンバーなのか、ファンなのか、私なのか。
たぶん全部なのかな、とライブ中に思ったり。
でも、私がレミオロメンの音楽を大好きなのは、変わらない事実です。

Wonderful&Beautiful、素敵だった。
昨日からずっと頭の中を巡ってます。
藤巻さんの想いが伝わってくる。

詳しくはまた書きます。
この想いを真空パックして置いておけないかなぁ…
と先輩の歌詞にぴったりな状況なんだけど、今タスクにまみれてるのでまた今度;;
posted by ゆり | 13:39 | れみおろめん | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと会えた。
どうも、ほんとーに久しぶりです♪約2か月ぶりですねー
こんなに空いたのはブログ初めて以来初ですね;
なんかリア充っていうのか、ミク中っていうのかとりあえず全然書いてませんでした…

休んでる間にライブ2回行って映画も行って、今までなら絶対書いてるのに…本当さーせん。てかこんなブログをまだ見てる人がいることにびっくりです;;

なんで今日いきなり書いてるかというと、例のやつに当たったからです★
そう、例のあれです☆明日ですよ。野音ですよ。
整理番号よくないけどそんなこと関係ない。1年半ぶりにあなたたちに会える。
なんだかんだで高2の春休み以来会えてないのです。
本当生で聴けてうれしい。待っててね。いってきます。

まぁこんなことここに書くのは明日体調悪くなる予定だからです笑
だって決まったのが急すぎるんだもん;許してください。。。

さぁ委員会の仕事頑張りますか。
あと1か月で駒場祭です。
posted by ゆり | 22:07 | れみおろめん | comments(0) | trackbacks(0) |
やばいだろー!
88ROCK!! 〜Hatch Go Round!〜
2007年8月8日(水)
会場:なんばHatch
開場:18:00 開演:19:00
出演:ASIAN KUNG-FU GENERATION・レミオロメン


これはやばいだろーなんばHatchでこの対バンは…
たぶん3,4年前でも十分に即ソールドアウトな気がするんですけどw
行きたいけど大阪遠いです;てかまずチケット取れる気がしないっていう;;
オクでいくらまで上がっちゃうんでしょうか?!

でもライブハウスに戻ってきてくれて素直にうれしいです。
ツアーもライブハウスいっぱい回ってくれたりしないかな…
今年夏フェス行けないのでレミオロメンの生音はしばらくお預けのようです。
リキッドルームの時も日本にいない可能性が高いのでw
でも、今しかできないことをやる予定なんで、しょうがないです。

今日バイト帰りの電車で藍坊主ライブ帰りと思われる女の子2人組がいて、
「すごいよかった!」「意外だったよね!」とか話してて、
なんかこっちまで幸せな気分になれました。
音楽って、ライブってすごいなー

明日(むしろ今日)は七夕♪そして私は音楽のすごさを実感して来ます♪
はじめての野音!!!待っててねチャットモンチー☆
posted by ゆり | 00:09 | れみおろめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2007/03/09
こっちはまともに書こうっと。
なんか記念日ネタが多いですがやっぱり3月9日は書かないとですよね。

3年前の3月9日に発売した「3月9日」で私はレミオロメンを知りました。
正直その時は「ふーん」という感じで^^;
当時音楽というとMr.Childrenで、他の人に興味がなかったんですよ;
ちょうどスキマを奏で知ったのもそれくらいなので、中3の春休みは私の音楽史ではかなり重要な時期ですw
本格的に聞き出すのは次の年の1月頃にライブチケットをGETしてからです爆

2年前の3月9日、私は武道館にいました。
初ライブでよく分からないことが多かったけどとにかく夢のような時間だったことはよく覚えてます。
前田さんのひどいMCも笑
チケット取れてから買った朝顔を聞きまくり、モラトリアムと南風を聞きまくり、フラゲしたetherを1日半聞きまくって臨みました。
試聴会で一緒だった方と再会したりもしました。
その時から「音楽はCDで聴くもの」というのが変わったんですよね。
生の音楽ってこんなにパワーを持ってるんだ!と気付かせてくれたのがこの武道館ライブです。
確かチケット取ったあたりから治くんブログにトラバし始めました。
もっとあの時からTBTの方と交流しとけば良かったなーって後悔してます;;

去年の3月9日、何してたっけ?笑
確か治くんのブログにトラバしましたね。青いマフラーの写真の。
あとMVAに行ける!ってことでウキウキしてました。

そして、今年もレミオロメン、やってくれましたね笑
私の中であんまり卒業ソングという認識はないんですけど、卒業式でレミオロメンが3月9日歌ってくれたら…たぶん発狂します笑

3月9日は私にとっても大事な日です。
去年の日記見たら「レミオロメン記念日」と勝手に名付けてました^^;
カレンダーにひとつ記念日を増やしてくれたレミオロメン、ありがとう。
そして明日が私の記念日になるようひたすら祈るばかりです…
posted by ゆり | 22:36 | れみおろめん | comments(0) | trackbacks(2) |
ぎゃー
サプライズ

とにかく!うらやましすぎるww
家帰ってきて日記見て絶叫というか雄叫び?をあげました笑

発表前日の変なテンションもあって今テンションが危険ですw

明日はめざましをビデオ録らなくては!!
posted by ゆり | 22:16 | れみおろめん | comments(0) | trackbacks(0) |
おめでとう+ありがとう
今日は記念すべき治くんの誕生日ですね♪
そしてしあさっては桜井さんの誕生日だったりします^^
私、基本的に人の誕生日を覚えられない人なんです;
今回もmixiとかTBTの方のブログ見て思い出しました爆
キットカット発売が3/5というのはしっかり覚えてたのに…
治くんの誕生日と同じ日だっていうのも知ってたのに…なんでだろう?

誕生日おめでとうー!!
って書いたら絶対トラバしてたのになぁ〜やっぱ淋しいですね。
ブログ辞める前からトラバは控えてたので、PCばりばりやってる今になって急に残念な感じです。
もちろん続けるのも辞めるのも治くんの自由なので何とも言えないですが…

って!何か暗くなってしまった;今日はおめでたい日なのに!!
もちろん今日はしっかりキットカット2枚ローソンで買いましたよ♪
今2曲でエンドレスリピートです。
パラダイム、CMで聴いてるよりずっといい曲だなと思いました。
自分としては茜空より好きかもしれないです。
茜空もききこんでないのでまだわかんないですけどね;
歌詞が…粉雪で売れた〜HORIZON〜アイランド〜今の流れを歌ってるように聞こえるんですが…で最後はちゃんと決意を歌ってるのかな、と。
やっぱ藤巻さんすごいなぁ(..
たまに信じられない時もあるけどついていきます。レミオロメン。

帰りにClip!とサクラサクヨのフリーペーパーをもらってきました♪
Clip!はまだ読んでないです;キットカットのはすでに持ってるのにまた3冊もらってしまった笑 だっていっぱいあまってたんだもんw

幸せのカタチ、お隣さんのサイトで聴きました。
甘めです。虹色っぽいアレンジです。これも楽しみ♪
posted by ゆり | 20:33 | れみおろめん | comments(2) | trackbacks(0) |