Search this site
音楽・サッカー・日常についてつらつらと。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリーロジャー)
もう1週間以上前なんだけど、感想書きます♪
一人暮らし後初映画で、まず映画館検索からスタート笑
結局無難に渋谷行きましたー

かなりぎりぎりにいったんだけど人結構いてびっくり!
レディースデーだから女の人ばっかりで、OLさんみたいな人も結構いたり。
コナンってすごいwって改めて実感♪
大学生になっても見に行ってる自分もどうかと思うけど笑

おーざっぱな感想は「今回はシンプルに来たかw」っていう感じです。
詳しくは続きから。
続きを読む >>
posted by ゆり | 00:14 | むーびぃ | comments(0) | trackbacks(0) |
どろろ
ひさしぶり!!
春休みのくせに更新サボりすぎでしたが、毎日見に来てくれてる人もいるのでさすがにねー
もう観に行ってから1週間経つんだけど(爆)感想書きたいと思います。

まぁきっかけは…フェイクさんですよね、やっぱ。
観に行った子の評判も良かったので、同じくチルファンの友達と行ってきました。

最初から戦場のシーンがあったり、結構グロめな場面も多かったです。
でも全体としてはおもしろかった!そして2度ほど泣きかけました笑
あと、アニメの印象が結構強くて(この前CSでやってたのです)アニメの百鬼丸はもっとごつくて、幅があるんですよ。これ参照
てか関係ないけどこのアニメのオープニング最高w
1回聞いたら耳から離れない魔法の音楽笑
で話戻すと、だから妻夫木とちょっと違うな、と思いました。
でも想像してた以上に頼りがいのある感じでかっこよかったですw
一応妻夫木ファンではないですよ。
柴咲コウもかなり殻を破った、というかやりきってる感があって良かった♪
同じくアニメのイメージがあったからどうかなと思ったけど、子どもでも女でもキャラの根底にあるものは一緒だったからすんなり受け入れられました。

あと風景が日本じゃなさ過ぎて笑えました。
実際ニュージーランドで録ってるんだけど…
あれはラストサムライを超えてます。確実に。

続編もあるみたいですねー
観に行くかは…どうだろう?主題歌がMr.Childrenだったら見ます爆

ネタバレは続きから。
続きを読む >>
posted by ゆり | 18:32 | むーびぃ | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴォォーーール!
この前の木曜日に試写会で「GOAL!」見てきました!
友達のお母さんが当たったんで、ラッキーw

ポスターだけ見ると主人公(サンティアゴ)がオーウェンっぽい!と思ったけど実際はデコ(笑
正面から見ると本当似てますよ!血的にもメキシコ生まれの設定なんで似ててもおかしくないですよね。
でもあれで20歳くらいの設定って…(*_*;ちょっと無理があるんじゃ…;

全編オアシス!って感じでした。
音楽が全部同じ人だなとは思ってたけど誰かわかんなかくて、友達に「オアシスばっか」って言われて始めてわかりました^^;洋楽わかんないんだもん;
亮太くんが大好きな「Don't look back in anger」は流れなかった、と思います。

ちゃんとベッカム出てきましたよ!突然出てきたのでびっくり。
今回はプレミアでプレーできるところまでなのでベッカムもジダンもラウールもちょっとだけです。
2作目がレアル、3作目がワールドカップっていう順番らしいですw
すごいシンデレラストーリーですよね^^;
2作目以降は…見に行くかな;どうだろう(..
想像してた以上に楽しめたんでやってるときに余裕があれば見に行くかも。

これ以上はネタバレちゃうので続きからどうぞ。
続きを読む >>
posted by ゆり | 20:34 | むーびぃ | comments(0) | trackbacks(0) |
名探偵コナン 探偵達の鎮魂歌(レクイエム)
行ってきましたw今日はレディースデーなので¥1000也♪
やっぱGWということで1本目にもかかわらずかなり混んでましたねー
今回あんまりどんなストーリーか理解してなくて(最近アニメ見てないので…)どうかな、と思ってたけど、さすがコナンです。楽しめました♪

まず、最初の自己紹介(黒ずくめに薬を飲まされて…とか)の映像が微妙に変わってました。
パソコンをいじってる?みたいな感じで、ウィンドウが出てくるんですよ。説明しにくいな(*_*;)でも基本的に使われてる映像は同じです^^;

全体としては、人たくさん出すぎ感はありましたけど、充分楽しめたから満足♪
コナンかっこいいわ、やっぱり。
いつものありえないシーンは控え目だったんじゃないかな〜と思いました。
特にラストシーンでは特になかったので意外です(0_0)
いつもなら絶対最後に「ありえね〜」っていうシーンがあるのに(笑)
でも、すっきりしないところがいくつかあったのが残念…詳しくは続きで。

あとですね!
エンディングで使われてたジェットコースターの映像はシーパラのジェットコースターですよ!!
昨日一番前で乗ったのでよっく覚えてます(笑)
最初のレールの映像の時点で「あれ?シーパラのと似てる…」と思いましたw
あそこのジェットコースターも海に飛び出してるので、それでかな、と思います^^

その他ネタバレは続きからどうぞー

明日は親と姉が出かけてしまうのでお昼は神宮司風キャベツと豚肉のチャーハンを作りたいと思いますw
材料がそろってなければ、まぁ適当にアレンジします(笑)
続きを読む >>
posted by ゆり | 22:19 | むーびぃ | comments(2) | trackbacks(0) |
ハリポタデスヨ!
「ハリーポッターと炎のゴブレット」見てきました!
見事に本の内容を忘れていたのでいい感じに楽しめましたよw

まずフレッドとジョージがかっこよくなってることにびっくり(0_0)
ちょっと顔長いけどかっこよかったです(笑
あとハリー・ロンの友達にめっちゃルーニーに似てる人いました!これから見る人は観察してみてください☆

あともう一つこれから見る人にお願いなんですが、どこかでハーマイオニーが"poison"っていうんですよ。
そこでうちは「そんな字幕になるんだぁ」と思ったんですがその場面も字幕も思い出せません!
これから見る人でわかった人は教えて下さい。お願いします…

ストーリーについては続きからどうぞ(ネタバレ注意)
続きを読む >>
posted by ゆり | 20:22 | むーびぃ | comments(0) | trackbacks(0) |
チャーリーとチョコレート工場
昨日見てきました♪
実はうちに原作本(新訳じゃなくてかなり古いの)と71年制作のこの映画のビデオ(英語で字幕無し)あるんですよね〜(.. かなりレアかと。
もうかなり前ですが原作読んだことあったのでストーリーの大筋は覚えてました。が、かなり忘れていたのでしっかり楽しめましたw

ひとことでいうと“ブラック”って感じでしょうか?
もっと楽しい話かと見せかけて実は…
私が原作読んだイメージとデップの印象はかなり違いましたね〜
もっと、紳士というかダンディなイメージがあって…
あれじゃ変な人って感じですよ!

予告で見たハリーポッターがめちゃめちゃ観たいです!
予告なのに既にどきどき(笑)
前売り券買いに行こうかな…(..)

もっとネタバレは続きから。
続きを読む >>
posted by ゆり | 21:30 | むーびぃ | comments(0) | trackbacks(0) |