Search this site
音楽・サッカー・日常についてつらつらと。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
お買いもの♪
今日は4限終わりだったので帰りに下北沢寄ってきました♪
って昨日もいったんだけど笑 近くだし。

で、また食器をいろいろ買って、帰ろうとしたら…
見つけてしまいました。古本屋のワゴンで。



カドカワ

やばくない??
1997年って!!シーラカンスとか!!
とにかくみんな若すぎですw
他にもスピッツが載ってたり、デビューしたてのBONNIE PINKが載ってたり。
貴重すぎ。なんで100円なんだろ?
これからじっくり読みま〜す^^

あと大学の生協でCDの予約もしてきました。
3枚以上買うと20%OFFなのでちゃっかり3枚笑
B-SIDEと蛍とALL!!!!!!
高いので20%はでかいですよ!笑
planeもBaseBallBearもほしいんだけど保留かな;
にゃーお金ない。まぁ使ってるからないんだけど。
本格的に音楽貧乏へまっしぐらです。
posted by ゆり | 21:25 | みすたーちるどれん | comments(0) | trackbacks(0) |
幸せ
今日は朝から歯医者だったんです。
歯医者さんまでチャリで行ったんです。HOME聴きながら。
途中泣きそうになったり、寒気が寒いせいなのか曲のせいなのかわからなくなったり。
向かい風のつらさも忘れるくらい耳に集中してました。
でもチャリ通6年の経験で事故には遭わず笑

とにかくあったかーい曲が多いです。HOMEって家の他に家庭とか故郷とかいう意味もあるじゃないですか。すごくぴったりだと思います。
聴いてる途中「やっぱすごい桜井さん…」って何度思った&つぶやいたかわかんないし^^;

今のとこポケットカスタネットとAnother Storyが好きかなー
ポケットカスタネットは可愛らしい曲なのかなと思ってたけど見事に裏切られました;
そしてあの後半の盛り上がりはなんだー!!?
あそこは寒気と涙が一挙に襲ってくるポイントです。
他の曲もこれからもっともっともっと(使ってみる)大切な曲になる予感。

DVDもすごい!やばい!
こんなに豪華な映像なのに通常版と値段変わらないなんて…!
シフクの時も思ったけど太っ腹すぎです。
後輩なんてミュージックビデオだけですよ;

あとスタジアムツアーだとかB面集とか、すごいですねー
スタジアムツアーは行きたいけどB-SIDEは買うか悩む…
DISC2の曲は全部持ってるんで;;
とかいいつつ買ってる自分が目に浮かぶわw

というわけで茜空まだ全然聴いてません(爆)
続きを読む >>
posted by ゆり | 14:09 | みすたーちるどれん | comments(0) | trackbacks(3) |
君がいる。ありがとう。
今日は水木しげるの誕生日♪
じゃなくて(本当ですけど;)われらが桜井さんの誕生日です!!
ファン歴4年目にしてやっと覚えた誕生日です爆
前も書いたけどとにかく誕生日覚えるのが苦手なんですよ〜(言い訳)

とにかく、おめでとうございます!!!
今回のツアー行けるか分からないけど、15周年の今年絶対会いに行きますからねー!
Mr.Childrenはなんかやってくれると期待、てか確信してます☆
年をとって老いるどころかどんどんかっこよくなっていく桜井さん、すごすぎですw
この前おちまさとさんがラジオで言ってたけどMr.childrenに影響受けてないバンドはいないとか♪でもこれ結構納得ですー
「これミスチルっぽいなぁ〜」って聞いててよく思うし。
これからも、自分が年を重ねても、ずっと好きです。よろしくお願いします☆

Mr.Childrenに出会ってなかったらこんなに音楽バカになることも(たぶん)ブログを始めることもなかったと思います。
そんなきっかけを作ってくれたMr.Childrenに感謝です。ありがとう!
ということでタイトルに繋がっていくわけです笑
元ネタは…わかりますよね?わからなかったら困る;

あ〜HOME早く聴きたい!!!
続きを読む >>
posted by ゆり | 11:58 | みすたーちるどれん | comments(0) | trackbacks(4) |
新発見
また間空いちゃいましたね。
毎日PCには向かってるんですけど…笑

ラキラク(この略し方あってる?)のライブ、あれはやばいでしょ!!
何気にplaneも出るし!みんな嬉しいだろうなぁ…
ピロウズとのツアーといい、もはやいじめの域ですよ(>_<)
来年もよろしくお願いしますよ桜井さん!!

昨日久しぶりに梅酒を飲んだらすごくおいしかったんですよね♪
小さい頃はカルピス並みに薄めて飲んでたので、おいしさがわからなかったけど、倍くらいに薄めて飲んだらおいしかった!!
甘いし口当たりが軽いのでどんどん飲めて危険です(笑)
しかも自家製のが大量にあるからいつでも飲めるっていう…;;
アルコールのパッチテストいわく酒強いらしいですが、気をつけないと!
ビールとかワインとか全くおいしいと思えないので、ちょっと発見でした☆

テスト勉強頑張ります!!
posted by ゆり | 14:39 | みすたーちるどれん | comments(0) | trackbacks(0) |
COMET
当然フラゲーw

箒星 (初回限定盤)(DVD付)
箒星 (初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children, 桜井和寿


エンドレスループ中です♪
とりあえず箒星よすぎなんですけどー!
なんか意味もなく泣けます。特に後半。

3曲色が全然違います。でも全部淡いイメージ。
あと桜井さんの声が違いますよね?全部好きだけど笑
I♥Uの衝動っぽい感じではなくて、上質なポップつくりました。って感じ。
こりゃ次のアルバムが楽しみだw(誰

箒星は、ホント売れ線です(笑)
でもいい感じの大衆向けなんです。質が悪いとかじゃなくて、耳あたりがいいんです。
えぇっと、日本語って難しいなぁ…;;
そんなにファンじゃない人も好きになってくれそうっていう意味です^^;
どこに励まされたとかじゃないんだけど、聴いてるとぎゅーってなるんですよね。
ラジオで聴いた時からコレはヤバイと思ってたけど笑、歌詞見てじっくり聴くとさらにです。

ほころびの歌詞見た時、「赤い繭」を思い出しました。
教科書でやったんですけどね、主人公の身体がほどけて繭になっちゃう話なんです。
その小説でディベートやらされたりしたので、その話自体は嫌いなんですけど(爆)
歌詞の描写がやっぱ違いますw素敵ー!
あと、このチェンバロみたいな音、好きかもです。

あまーーい!!
って歌詞読んだ時に思いましたw
「my sweet heart」っていう題名の時点でどんなんだろうと思ってたけど、甘いです。
どちらかというと男はもう大人で女の子と相手してるのかな、と思いました。
イケナイ匂いがしますね(笑)別に若者同士としてもとれるけど。
恋してる時に聴きたーい☆って最近コレばっか言ってる気が…(*_*;

DVDも見ごたえあります♪
もうちょっと途中の物語を描写してほしいと思うとこもあるけど、丹下さんの映像ってやっぱなんかいいんですよねーw
最後女の人が男の人をしっかり見据えるところ、女の人がすごくきれいに見えました^^
恋した〜いw(結局これ)

聴きながら勉強がんばります!
posted by ゆり | 20:07 | みすたーちるどれん | comments(0) | trackbacks(0) |
言わずもがなの
タブー♪
って誰もわかんなさそう^^;

どうもコントラで〜す。
スペシャでリクエスト採用されたのに寝てて見られなかったコントラです。
CDでーたやっと買ったけどジャパン読んだら読む気なくなっちゃったコントラです。
サラウンドスピーカーの威力に猛烈に感動したコントラです。


特に意味はありません(笑)ここから本題〜
記事には書いてなかったけど、『箒星』『to U』発売決まりましたね〜☆
『手を出すな』も出るしなにげにリリースラッシュですよ!!
全部名義は違うけど、桜井さんの歌声が聴けるならなんでもOKです(笑)
でもやっぱ特に箒星はMr.Childrenだし、3曲入りだし一番楽しみかな♪
なんだかんだ言っても桜井さんにはMr.Children最優先でいてほしいなって思うので。
to Uは実はずっと聴いてるので(たぶんラジオ音源)アレンジが楽しみです。
Salyuがよくライブで歌ってて、ちょっとSalyuの曲みたいになってるな、って思ってたんですよ(..)
あの桜井さんとSalyuの声の混じり具合が素敵なのに…;;
この曲聴くとやっぱフェス思い出しますね♪

ラジアンにも出てるし、今週サッカーアースにも出るし、楽しみ!!
レミオロメンは出すぎだけどMr.Childrenは出なさすぎ!
posted by ゆり | 00:45 | みすたーちるどれん | comments(0) | trackbacks(0) |